読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人の離婚

友人が夫の浮気で離婚していました。

結婚前から、友人の元の夫の事もよくしっており、友人から夫が飲み屋さんの女性と浮気をしていて悩んでいるという話を聞いて驚きました。

友人は、結婚前からおじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く手を繋いで歩くのが夢で旦那さんの事が大好きでした。

それだけに、夫の浮気で彼女は精神的に不安定になってしまい、相談を受けた時には心療内科に通っていました。

時々、自分で何をしているのか分からなくなるという友人には、子供が1人おり私もどうアドバイスをしていいか分かりませんでした。

友人も、子供がいるので離婚をするかどうか悩んでいました。

私は、旦那さんの浮気がほんのひと時の遊びなら許してあげた方が子供のためではないかと思いましたが、どうやら旦那さんはその不倫相手に本気になっていたようです。

彼女は、悩んだ末に夫との離婚を決断して子供は彼女が引き取りました。

しかし、離婚してからは吹っ切れたのか生き生きとしていたので、安心しました。

辛い結婚生活を続けるよりは、彼女にとっては離婚という選択肢が正しかったんだと思います。