玉ねぎの皮を煮て飲み始めている事

最近知人の方が玉ねぎの皮をお湯の中に入れそれを煮て出た汁を飲んでいると言う事を聞きました。
これ聞いた時はちょっと驚きましたね、本来だと切ったら皮はそのまま捨ててしまいがちなものですが玉ねぎの皮には色々な栄養素が含まれているみたいで体に凄く良いみたいです。
またこれを飲み始めるようなってからその方は風邪一つひいてないそうでこれは凄い事だなと思いましたね。
なのでこれを聞いてから私も毎日ではないですが玉ねぎを使ったりする時に捨てずに飲む事にしました。
味は美味しいものではないですがそのまま捨てるよりはいいかなと思い始めているところです。
またそれを聞いてからですがつい最近ある番組で同じような事をしているものがありました。
それはカレーライスなのですがある事をして作ると味が高級店で食べるカレーライスに早変わりすると言うものです。
そのある物と言うのは玉ねぎの皮でしたね、通常野菜を炒めてから水を入れてと言う感じですがその水を玉ねぎの皮の出汁に変えるだけ美味しくなるそうです。
皮と言うのはそれだけ野菜の旨味が凝縮されているみたいですね、ちなみにこちらまだ作っていないませんがこれからちょっと作ってみたいなとは思っているところです。