一人暮らしのオススメ節約キッチン家電

一人暮らしを始める方は何が必要なのか、あれもこれもと迷いますよね。
余計な物まで買ってほとんど使わないまま・・・何て事にならないよう項目を絞って本当に必要な必需品!を購入してください。
一人暮らしでの出費と言えば電気代と食費でしょう。
電気代は仕方の無いものなのでやはり節約できるところは食費となりますよね。
食費を減らせる自炊は一人暮らしの味方です!
やっぱりキッチン用品と言えば、伝家の宝刀【電子レンジ】
これは言うまでもありません。
冷凍食品や作り置き、コンビニ弁当やレトルト食品
一人暮らし必須アイテム【電子レンジ】でほとんど事が足りてしまうぐらいです。
しかし食費や体のことを考えると次にお勧めのキッチン用品必需品は小さな一人用の【ホットプレート】です。
収納にも便利なうえ価格もお安く、最近では鍋機能までついたものもあるのでこれさえあれば、蒸す、焼く、煮るが出来るのでほとんどのお料理ができちゃいます。
お料理は焼き肉や、お好み、焼きそば、パンケーキ、野菜炒め、蒸し鶏、蒸し豚、鍋におでんはもちろんのこと、朝の支度中に卵とウインナーとトーストを乗せれば短時間で朝食プレートの出来上がり!
ハッキリ言ってこんな便利でお安いキッチン用品は絶対買いですよね!
友達を招いてお好みパーティー鍋パーティーも楽しそうですね。
一人暮らしだけではなくお子様のいてる家庭や新婚さんにもお勧めです。
最後のオススメは小さめの炊飯器です。
これで食費を浮かす、一人暮らしのキッチン家電、キッチン用品は完璧です!
ご飯や余ったお好み焼き、焼きそば、パンケーキはラップに包んでジップロックに入れて冷凍して、食べたい時にチンすれば節約、健康完璧です!